自分の心の苦しさを考えるブログ

自分の苦しさの原因について考えたり、カウンセリングの過程を記述していきます。

2017-06-05から1日間の記事一覧

同性愛

今私は男性と付き合っていますが、今までの人生で女性を好きだなと感じたことが何度かあります。 これは母性を求めているということではないかと少し思っています。 高校を辞めてからも通っていた大学受験のための塾で、英語の女性の先生に惹かれていました…

小さな自傷行為

私はリストカットもオーバードーズも、したことはありません。 するのは小さな目立たない自傷行為です。 手の親指の爪の生え際の皮膚を、むしるのです。非常に、地味な行為です。 無意識に、気づくとやっています。意識しながらやっていることもあります。 …

カウンセリング遍歴

現在通い始めているカウンセリングルームが3カ所めです。 初めて1カ所めのカウンセリングに行ったのは、就職して1年半ほど経ったころでした。 そのときの動機は、虚無感、何のために生きてるのか分からない、死んでもいいという感覚が辛かったためです。 …

自己紹介

20代後半にさしかかった女性で、首都圏の実家で家族と同居しています。 会社員で、事務職です。 公立の小中学を卒業後、高校受験で都内の難関高校に合格、進学後、学校へ通えなくなり、高校を中退しました。 その後、高卒認定試験に合格、大学へ進学・卒業…