自分の心の苦しさを考えるブログ

自分の苦しさの原因について考えたり、カウンセリングの過程を記述していきます。

同性愛

今私は男性と付き合っていますが、今までの人生で女性を好きだなと感じたことが何度かあります。

これは母性を求めているということではないかと少し思っています。

 

高校を辞めてからも通っていた大学受験のための塾で、英語の女性の先生に惹かれていました。

その先生は既婚で、年齢は40歳ぐらいだったと思います。

性格は男性的で生徒にも厳しかったのですが、外見は、髪はミディアム?でスカートもはくような方でした。

もちろん、アプローチなどはできませんでした。

私が大学受験終了後にお礼を言いに塾に行くと先生はいらっしゃらず、理由を他の先生に聞くと、お休み中とのことでした。妊娠していたそうです。

私が第一志望に合格したことを喜んでくれていた、と聞きました。

もうあれから10年近く経っていますので、今はきっとママをしているのでしょう。

お元気にしていてほしいです。

先日、後ろ姿がその先生の姿に似ている人を見かけ、先生のことを思い出していました。

 

私は、30代~40代前半ぐらいのカッコいい女性に惹かれやすいみたいです。

 

でも一番最近惹かれたのは、前に通っていたカウンセリングの、自分と同い年のカウンセラーさんでした。

笑顔や、うなずきながら話を聞いてくれるところに惹かれたのだと思います。

カジュアルで髪は少し短め、かわいらしい雰囲気、色白で、顔は思い出そうとしてもハッキリとは思い出せないのですが、顔も好きでした。

結婚指輪をしていました。どんな人と結婚しているのだろう、と思いました。

また、話しているとき少し胸を見てしまいました。

 

普段外を歩いているときも、素敵だなと思う女性を見ると、少し性的な目で身体を見てしまうことがあります。

そのことに自分で気が付くと、罪悪感があります。

 

同性愛のことも、そのうちカウンセリングで話したいと思っています。