自分の心の苦しさを考えるブログ

自分の苦しさの原因について考えたり、カウンセリングの過程を記述していきます。

後輩より仕事ができない

その後輩が真面目で頭が良く優秀だということもあるのだが、後輩の方が自分より格段に仕事ができる。

自分はたぶん仕事があまりできない。仕事が面倒くさくて、頭を働かせたり考えることもあまりできない。身体を動かすこともなかなかできない。

もうダメだ、こんなことでは仕事をすることができない。

頭も身体も働かないような感じがする。

でもうつ病ではないはず。

自分が情けない。もう20代後半に差し掛かりいい歳だというのに、社会人になり3年半にもなるというのに、後輩に何も教えられないどころか後輩より劣っているなんて。

会社も仕事も怖いような気がしてくる。自分にできる仕事なんてあるのか。